春が終わる雨上がり

D


夕暮れ近くに雨が上がる

ひどい雨だった

息つく間もなくずぶぬれに

あきらめて

そのまま車にのりこむと

西の空に陽射しが見える

エンジンをかけるとラジオから

流れてくる

懐かしい曲

なんだろうなあ

心にしみていく懐かしさ


以前もこんなことあったから

心の深いところだけが

思い出して勝手にしんみりしているのかも

懐かしい人に会ったような

そんな優しい気持ちになっている

ずぶぬれなのに



元気かな

連絡先も もう忘れたけれど

ドキドキした

自分のはかない思いだけが

こうして蘇ってくる


その時は解らなかった

私は その人を好きだった

ということ

春が終わり

夏が来れば

また この思いは遠く忘れて

私は夏を楽しむのだろう



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村