こちゃんとこむずかしか

世の中において 恋愛のはじまりと終わりは小難しく出来ている

小説のようには いかない・・ということ

恋愛体質と言う表現がある 女性特有だろうか

浮気体質と言う表現もある 男性特有だろうか

なんというかいずれにしても

恋の一つや二つは 誰しもが経験しうることで

そのこちゃんとこむずかしか ことと

最後にほんの少しの痛みと共に感じる

それが恋愛だろうか



大人になって それも それなりの年齢になってからの恋愛は

色々なリスクを背負って経験を積んでいくことになる

それでも 恋愛をしているときは年齢をさかのぼって

どこか子供のころのままの我侭さを含んで時を経る

いくつになっても

その我侭と ほんの少しの痛みを感じる

そんな生き方をしていたいと

ふと 思ったりする